坂巻接骨のきままにブログ

2011年2月10日 木曜日

第1回東京マラソンのケア

坂卷接骨院 坂卷です。

東京マラソン』の活動についてお話を続けます。

第一回の東京マラソンからケアを続けて参りましたが、
この大会が本当に一番思い出深い・・・
と言うか記憶に残っております。

まず天候!

初開催だというのに雪まじり!!
(明日も雪のようなので皆様お気を付け下さい)

運営もマスメディアなどでは『滞りなく終了した』と言われていましたが、
中から見ていた人間からすると・・・

とにかく準備が全く足らない状態

私たちは準備はしてあると聞かされ向かった訳ですから、
なにも用意していないんです。

さて困った!!

会場内(ビッグサイト)にはコンビニもあったので事なきを得ましたが、
選手が帰ってくるまでに「あれ買って来い!」、「こっちの用意!」と
てんやわんや。

なんとか受け入れる体制が整った・・・選手が来たぞ

あらぁ・・・雪まじりの中走ってきたんですから、
もうみんな体が冷え切っていてガタガタ体震わせながら帰って来たんです。

ここからが野戦病院状態

ケアを受けながらも全身痙攣を起こしてのた打ち回る選手
順番待ちをしていてその場から立ち上がれなくなってる選手
などなど・・・

選手も泣きたかったでしょうが
私たちも泣きたかった。

・・・全員ケアを受けに来た訳ではありませんが
フルマラソンだけで25,000人(!)の参加者です。

私たちがケアをしているところを見てどんどん押し寄せるんです。

私たちはケアをしてあげたくて参加してるのですから、
来てもらうことはありがたい事なんです。

・・・が

こんな状態は予想だにしてません。
終わった時にはメンバー皆さんもフルマラソンを走って来たような感じでした。


しかし、やりきった充実感はこの上なく
「また来たい」という方々ばかりでした。

本当に「治療バカ」な先生達です。


と言う訳で
私たちはケアをすることに命張ってます(言い過ぎ?)

選手の皆さん
Welcomeですよ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 坂巻接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

坂巻接骨院

〒306-0632
茨城県坂東市辺田519-5
営業/診療時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:30

お問い合わせ 詳しくはこちら