坂巻接骨のきままにブログ

2011年2月17日 木曜日

【痛い】・・・そのままにしてはいけません

坂卷接骨院 坂卷です

snowが続いたりしたので更新の間が空いてしまいました。

もっと頑張って色々な情報を載せて行きます!recycle


そこで、雪での事についてちょっとお話です。


転倒してしまっての怪我はもちろんなのですが、
転倒まで行かなくても足を滑らせ何とかこらえたsign03

と、思ったら
なんか腰が急に・・・
あれ?膝がなんか、いづい・・・
ふくらはぎがなんか、突っ張ったみたいにおかしい・・・

等など

このなんかが曲者です。

その時はまだよかった、
でもだんだん痛みが増してきた。
こんな言葉をよく聞きます。

その時は恥ずかしさもあり、
『この場を早く去りたい』という気持ちが先走ります。

その後は『まぁ大丈夫だろ』の気持ちが出てきます。

なんて言ってる間に痛みが増してきて、
上のような理由で来院される方が多い訳です。


怪我は放っておいても良くはなりません。

自己判断
これが一番怖い事なのです。


相談だけでも構わないのですから、
まず適切な医療機関を訪れてみてください。



適切な医療機関】と言うものも
また、難しいと思います。

またの機会にこちらについてお話してみようと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 坂巻接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

坂巻接骨院

〒306-0632
茨城県坂東市辺田519-5
営業/診療時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:30

お問い合わせ 詳しくはこちら