坂巻接骨のきままにブログ

2011年4月13日 水曜日

心からのお見舞いを申し上げます

坂巻接骨院です

震災後初のブログとなりました

当院は幸いにも被害を免れ
通常診療を行えておりました


被災地の方々の事
計画停電なるものに巻き込まれている方々の事
原発による放射能汚染に曝されている方々の事

・・・これらを思うと自分の思いだけを綴るこのブログも
書いてよいものなのか悩み
控えさせて頂いておりました

まだ大きな余震も収まらない状況ですが
1ヶ月を経過し
少しこれまでのご報告をしておこうかと思い
更新に至りました


東北三県の方々の事を思うと居たたまれなくなります

私の恩師もいわきの海岸沿いにおり
津波の被害を受けました

地震直後に連絡も着き
無事であることは確認出来ましたが
避難指示地域に入っていると思われ
その後なかなか連絡が取れません


マラソンのボランティア等でお世話になっている
茨城北部の先生も無事を確認出来ましたが
自宅が倒壊してしまっているとの事でした


復旧・復興に向け頑張ろう
とは言いますが
当事者の方は今
それらの事は考えられないのではないでしょうか・・・

支えてあげたい気持ちはあっても
何が出来るでしょうか・・・


こんな気持ちでありながら
行くべきでは無かったのかも知れませんが
3/27につくば市内へ避難されている福島の方々に
ケアを行って参りました

エコノミークラス症候群や腰痛・足の痛みなど
少しでも改善できる事があればと思ったのですが・・・

東北の方々はとても遠慮深いのです

「出来ますよ」と声を掛けても
「大丈夫、ここにいれるだけで満足」と仰いました

・・・涙が出そうでした

結局殆んど何も出来ないまま帰ってきてしまいました

東北の方々は我慢強いです

その我慢強さが大きな力になると思います

ただ、今は我慢しなくてもいいと思います

これから先、長い我慢を強いられることになります

その為にも今は我慢しないで下さい



まとまらないブログになってしまいました

早目に更新を心掛けます




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 坂巻接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

坂巻接骨院

〒306-0632
茨城県坂東市辺田519-5
営業/診療時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:30

お問い合わせ 詳しくはこちら