坂巻接骨のきままにブログ

2012年2月17日 金曜日

そろそろ東京マラソンです

坂巻接骨院です

実は今・・・雪が降っております。

前回の降雪では酷い目に遭いました。

ウチの前にトレーラーが止まったままピクリとも動きませんでした。


その先でトレーラーが横転してたんだと


おかげで朝の6時から車の出入りが出来ませんでした。

明日も凍結が予想されます。
皆さん気を付けましょうね(泣)


さて、2/26・・・今年も東京マラソンです。

去年に続いて私はエリート選手のケアブース担当です。

まぁ、エリートはゴールが早いんで
後半は一般選手のケアへ行ってますけど。

ブログ見ました!!』なんて言われると泣いて喜ぶかもしれません。
・・・見てる人少ないんで(笑)


見ている方がいれば去年に続いてアドバイスを

今日も雪ですが・・・
今年は寒さが身に沁みます。
第1回大会のように雪(みぞれ)になるかもしれません。

寒さ対策は万全に!!

あと1週間ですから極端に暖かくなる事はないでしょう。
途中で体が温まってもゴール直前のベイエリアで風に曝されます!!

毎年あそこで参っちゃってる選手がたくさんいます。
エリ-トもですよ!?

特に賞金目当て(言葉は悪いですが)の海外選手は厳しいようです。

黒人選手なんかガッタガタしながら帰ってくるんですから・・・


寒さ対策のビニール(ポンチョ?)が配布されてますが、
途中で捨ててしまわない方が賢明かも。

・・・どうやって持っているかは聞かないで下さい。
私、走って無いんで(笑)


準備体操もお忘れなく。

去年も書きましたが準備体操をする場所は有りません。


都庁前は人でごった返します!!


スタートに着いてからでも遅くは有りません。
人の事は構わずその場でストレッチ&アップをしちゃいましょう。

やり始めればみんな退けてくれるはず(無責任)



今言えるのはこれくらいでしょうか。

今年は公式HPでツイッターでのQ&Aも行われているようです。

気になる方は利用しちゃいましょう!!


大会事務局でも答えられない事は
こちらに質問頂ければ返答しちゃうかも・・・(怪しい)


帰ってきたら写真も含めてご報告致します。


坂巻接骨院はランナーの皆さんを応援しています!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 坂巻接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

坂巻接骨院

〒306-0632
茨城県坂東市辺田519-5
営業/診療時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:30

お問い合わせ 詳しくはこちら