坂巻接骨のきままにブログ

2012年5月22日 火曜日

筑波の竜巻被害

坂巻接骨院です

不順な天候でお風邪など召されていませんか?

・・・私はやられちゃいました(汗)
しばらく皆様に酷い声を聞かせる羽目になりました。

皆さんも気を付けて下さい。


不順な天候つながりと言う訳ではないのですが、
20日午後、先日の竜巻で被害に遭われた
筑波の北条地区へマッサージのボランティアへ行って参りました。

JATACでいつもお世話になっている下妻の初沢先生立案で、
地域の方やボランティアで作業に従事している方への
マッサージをしているとのことで、お手伝いしてきました。

                          商店街メインストリートから


初沢先生は前の週にもお一人で行っており
更にはその前に片づけのボランティアもされていたそうです。
・・・ホント頭が下がります。

                                   初沢先生


下妻に近い方は初沢先生の接骨院も御利用下さい。

被害の状況は報道もされていましたが
20日の時点ではもう報道陣もすでに撤退していました。
・・・でもまだ片付いてません。

                     近所から  片付いていない状態


市のボランティア募集も打ち切られていて
ボランティアとして活動していたのは
民間の団体が自主的に行っているだけでした。


しかし、彼らも凄いですよね・・・

私たちのところに顔を出していてくれた方々は
中越→東日本(東北地域)→和歌山台風被害地域→筑波
と、亘り歩って来たそうです。

・・・いつ家に帰ってんの!?

合間を見て帰ってはいるそうですが
基本的に現地に野宿に近い状態だそうです。

とても真似できません。

自己犠牲なくボランティアは成立しないと思っているのですが
彼らはそれをおくびにも出さず寧ろ楽しんでいる。

彼らのような方々がいるんですからもっと行政もねぇ・・・


言っても始まりませんけど。


地震の時も被害があった地区なのに
今回も限局的とはいえ自然の脅威に曝されました。

もっと私も何か出来るといいのですけど・・・


何か良い考えがあれば遠慮なく問い合わせからご連絡下さい。

坂巻接骨院では被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 坂巻接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

坂巻接骨院

〒306-0632
茨城県坂東市辺田519-5
営業/診療時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:30

お問い合わせ 詳しくはこちら