坂巻接骨のきままにブログ

2017年1月26日 木曜日

2月診療予定

坂巻接骨院です


         院内のシャコバサボテンがまだ咲いています

日本海側では近年稀にみる大雪のようです
雪下ろしなどの除雪作業は大変のようですね
安全に配慮することは第一のはずですが
道路でスタックしてトラックなどが動けなくなっているというのは
如何なものなのでしょう
チェーンを着けていれば避けられることのはずですが
明らかに装着した様子はない車があったように思えます

ここの所そのような大雪と言うのがなかったため考えが甘くなっていた?

それはダメでしょ
関東でもスタッドレスに履き替えるだけで大丈夫と思っている方々が多く
それはダメだろうと思うのに
雪国を通行する場合があるにも関わらずチェーンを持っていなかった
と言うのは余りにも無責任です

ただ、最近の運送業は大変な状況もあります
会社側で用意してもらえず
使うならドライバー個人持ちな事も少なくないそうです
それで携行せずと言うのを良しとはしませんが
負担を考えると難しいことは分からなくもありません
負担をさせるならその分は増やしてあげないと...

私如きが騒いでも仕方ない事ですが
日本は先進国の中でも物価が安いと来訪者が驚くそうです
「え?物価は安くないよ」と思われる方は少なくないでしょうね
つまりは諸外国と比べ所得が低いんです
単純に所得と言っても判りずらいですが...

ちなみに2015年日本の「GDP」は世界3位だそうです
ただし同じ2015年の「GDI」は20位

長くなるのでこれくらいにします
興味のある方はご自分で調べてみましょう
これについて私から一言とすると
「獲るなら正しく使え‼」
です


2月の予定をお知らせ致します
引き続き土曜午後の診療は17時までとなります

2/4(土)9:00~12:30 15:30~19:00
2/5(日)9:00~12:30
2/11(土)建国記念日 9:00~12:30
2/12(日)休診 講習会出席の為
2/18(土)9:00~12:30 15:30~19:00
2/19(日)9:00~12:30
2/25(土)9:00~12:30 15:30~19:00
2/26(日)休診 東京マラソンケア
        ボランティア参加の為




以上です

いよいよ2月の最後に東京マラソンが控えております
...私は走る方じゃありませんけど
出走予定の方は体調を整え『ゴール後を覚悟して』ご参加下さい


坂巻接骨院は マラソンランナー 東京マラソン を応援しています



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 坂巻接骨院 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  • RSS配信
  • RSSヘルプ

坂巻接骨院

〒306-0632
茨城県坂東市辺田519-5
営業/診療時間
午前 9:00~12:00
午後 15:00~19:30

お問い合わせ 詳しくはこちら